美容師がブログで稼ぐ方法!

美容師がブログで稼ぐ方法を知ってますか?

どのようにすれば稼げるか、わからない人もいるのではないでしょうか。

結論から言いますと、美容師がブログで稼ぐ方法は、美容に関するブログを書いて広告を貼ることです。

ブログに広告を貼ると、その広告がクリックされたり、その広告を通して商品が購入されたりすることにより、報酬が発生します。

この記事では、美容師がブログで稼ぐ方法を、美容師の観点からわかりやすく説明します。

 

 



 


美容師がブログで稼ぐ方法



美容師がブログで稼ぐ方法は、美容に関するブログを書いて広告を貼ることです。

ヘアケアアイテムの紹介や専門用語の解説など、美容に関するブログを書いて広告を貼ります。

ブログに広告を貼って稼ぐ方法は大きく分けて2つあり、クリック報酬型とアフィリエイト(成果報酬型)という方法です。

クリック報酬型とは、ブログに貼った広告がクリックされると報酬が発生するもので、アフィリエイトとは、ブログに貼った広告がクリックされて購入されると報酬が発生するものです。


ただし、すべてのブログサービスに広告が貼れるわけではありません。

そのため、ブログで稼ぐには、広告を貼れるブログサービスを使う必要があります。

広告を貼れるブログサービスは、世界中で使われているWordPressブログがおすすめです。

 ⬇︎

【初心者でも安心】たった10分で出来るWordPressブログの始め方

 


 

クリック報酬型で稼ぐ方法

クリック報酬型でもっとも利用されているのが、Google AdSenseというサービスです。

Google AdSenseの特徴は、収益性が高いことと、ブログ閲覧者の興味がありそうな広告を自動的に表示してくれることです。

ただし、Google AdSenseを利用するには審査があります。

そのため、10記事くらいブログを書いてから、Google AdSenseに審査をリクエストしたほうがいいです。

審査をリクエストする場合はGoogle AdSenseへアクセスし、ご利用開始を選択して必要な情報を入力します。

 


 

アフィリエイトで稼ぐ方法

アフィリエイトでもっとも利用されているのが、A8.netというサービスです。

A8.netの特徴は、国内最大級の広告数を取り扱っていることと、初心者でもアフィリエイトを学べる制度が充実していることです。

A8.netを利用するのに審査はなく、登録料などの費用も一切かかりません。

A8.netを利用するにはA8.net へアクセスし、会員登録をします。

 


 

 


稼げるブログを書くコツ



稼げるブログを書くコツは、競合の少ないキーワードを選んで書くことです。

競合の少ないキーワードであれば、検索されたときに上位に表示される可能性が上がるからです。

どんなにすばらしいブログを書いて広告を貼っても、見てもらえなければその広告がクリックされることはありません。

したがって、キーワード選びは稼げるブログを書くうえでとても重要です。

キーワードを選ぶには、Googleのキーワードプランナーというツールが便利です。

たとえば、キーワードプランナーでヘアトリートメントというキーワードを検索すると、下記のようにさまざまな指標が表示されます。

このなかで注目なのが、月間平均検索ボリュームという指標です。

競合性という指標もありますが、これは広告の競合性なのでそんなに気にしないでいいと思います。

検索ボリュームとは検索された回数のことで、検索ボリュームが多いほどそのキーワードの競合が多いと推測できます。

そのため、はじめは競合の少ない月間平均検索ボリュームが100〜1000のキーワードを選ぶことをおすすめします。

 


 

 


美容師の副業にブログがおすすめな理由



美容師の副業にブログがおすすめな理由は、報酬が発生しやすく、成長性があり、勉強になるからです。


報酬が発生しやすい

ブログは収益化の条件がほとんどないため、報酬が発生しやすいです。

ブログの主な報酬は広告収入ですが、広告をブログに貼るための条件はほとんどありません。

また、YouTubeやその他のSNSのように、必要フォロワー数や閲覧数の条件もないので、報酬が発生するまでのハードルが低いです。

そのため、美容師の専門知識を生かして有効なブログを書けば、すぐにでも報酬を得ることができます。

 

成長性がある

ブログは有効な記事を増やしていくと、Webサイトとして成長していきます。

Webサイトとして成長していくと、ブログが検索上位に表示されやすくなります。

ブログが検索上位に表示されると、ブログを見てくれる人が多くなるので、報酬がぐんぐん伸びていきます。

また、Webサイトとして成長させておくと、独立したりフリーランスで働くときに活用できるという利点もあります。

 

勉強になる

ブログを書くことは自分の勉強にも繋がります。

ブログを書くということは、情報を集約して文字に起こすという作業です。

インプットしてアウトプットすることなので、さまざまな知識が身に付きやすいです。

またブログは残るものなので、忘れたときに見返して復習することもできます。

 


 

 


まとめ



美容師がブログで稼ぐ方法は、美容に関するブログを書いて広告を貼ることです。

WordPressでブログを書いて、Google AdSenseやA8.netの広告を貼るのがおすすめです。

稼げるブログを書くコツは、競合の少ないキーワードを選んで書くことです。

 


タイトルとURLをコピーしました